毎週月曜日に更新中!更新速報はこちらから!!

【サロン説明】hospass salonの退会方法【退会前に確認すべき3つのこと】

hospass運営局

どうもhospass運営局です!『病院はパスする時代』を創出するべく、医療職限定でチームを組み活動を進めています!

この記事を読んでいるということは「hospass salonを退会したい」と考えられていると思うんですが…。

あなたがhospass salonの退会を検討しているなら、その理由はなんでしょうか?

毎月のサロン費用をを生活費に回したい。

仕事や育児が忙しくて、学ぶ時間や交流する時間がない。

一度取り組んでみたが、上手くいかなかったから諦めたい。

上記にあげた3つの理由が当てはまる方、本当に退会して大丈夫でしょうか。ここで退会してしまうのでは、かなりもったいないです。

上記3つの悩みはhospass salonの会員限定コンテンツを活用すれば、間違いなく解決できます。

この記事ではその理由を紹介していきます!

退会前に確認したい3つのこと
  • 日常生活がお得に過ごせる!?40種類以上の福利厚生サービス
  • スマホでもwebスキル学習がいつでもどこでも可能!149個の学習コンテンツが閲覧し放題!
  • 閉鎖的な医療業界から抜け出すチャンス!人と繋がることのできる充実した交流会

あなたはhospass salonのコンテンツを十分に利用できましたでしょうか。

もしまだ使わずに退会してしまうと「hospass salon」の魅力をあまり感じることなく、退会することになってしまうかもしれません。

hospass salonのコンテンツはしっかりと活用すればこれまで支払った金額を回収することだってできますし、なんならプラスに転じさせて退会することも可能です。

そのためこの記事では、あなたが活用しきれていない可能性のあるコンテンツを再確認して、改めて退会を検討してくれたらいいなと考えています。

実際にhospass salonを退会するメンバーが極端に少ないのは、このコンテンツを活用するだけで、月額費用は余裕でペイできてしまうからです。

「hospass salonのことが良く分かっていない」「活用する時間がない」などの理由で退会を検討している方は、この記事をぜひ最後まで読み進めてみてださい。

確認1:日常生活がお得に過ごせる!?40種類以上の福利厚生サービス

hospass運営局

まず確認したいコンテンツは「約40社以上のサービスが使える福利厚生」です!

「hospass salonの会費が生活を圧迫している」

「hospass salonの会費を払っているのがもったいない」

と考えて、退会を検討される方もいるのではないでしょうか。上記の理由で退会をするのは、とてももったいないです

なぜかというとhospass salonの会員になると、日用品などが激安で買えるコンテンツがあるからです。

hospass salonでは福利厚生サービスとして、会員でいる限り約40社以上の福利厚生を受け取ることができます。

実際の福利厚生サービスページ

上記の福利厚生サービスでは、

  1. シャンプーや洗剤、掃除用品などの日用品が最大70%OFFで購入できる
  2. 基本料金最大30%OFFと、引っ越し費用を安くできる
  3. 国内旅行が他の旅行会社よりも割安でにできる
  4. 英語学習やwebスキル学習を格安で受講することができる。

などが可能です。

具体的に日用品だとシャンプーやコンディショナーが半額以下で買えてしまいます。

▼実際の販売ページ

こういった小さなお得を積み重ねると、結構生活費を抑えることができるので、めちゃくちゃおすすめです。

つまり福利厚生サービスを活用するだけで、サロンの月額費用なんて簡単に浮かれることができてしまいますし、なんならサロン費用以上にプラスになることもできます。

「いやいや、そんなうまいこといかないでしょう。」

「ECサイトで買うこと自体が面倒だ。」

と思われる方もいるでしょう。そんな方もまずは、上記の福利厚生サービスから日用品の購入を試して欲しいです。

ログインのIDとパスワードはDiscordに掲載してあります。受け身のままではいつまで経っても変わりません。自分で動いてお得に生活していきましょう。

買い物サイトを確認する▶︎https://discord.gg/YFMNzGUwRS

確認していただけましたか?

つまり何が言いたいかって、福利厚生サービスを活用すれば、実質無料でサロンを利用できるということです。

福利厚生サービスは会員でいる限り、いつでもどこでも利用できます。使わないで退会してしまうのは本当にもったいないです!

確認2:スマホでもwebスキル学習がいつでもどこでも可能!149個の学習コンテンツが閲覧し放題!

hospass運営局

hospass salonでは100個を超える学習コンテンツがあるのはご存じでしょうか。

hospass salonではwebライティング、SNSマーケティング、薬機法ライティング、webデザインの4種類のwebスキルが学び放題です。

また上記のwebスキル以外にも、ファイナンス知識や、問題解決フレームワークなど「病院の外でも活躍する医療職」に必要なスキルの各種伝達セミナーを定期的に行っております。

これらコンテンツやセミナーはいつでもどこでも閲覧することが可能なので、自身のスキルに直結させることができます。

コンテンツの一部をお見せすると下記の画像のような運びです。

どのコンテンツも基礎から応用まで展開できるように丁寧に解説しておりますので、一度は必ず目を通し、理解できるところまで落とし込むことをお勧めします。

「毎日忙しくて、勉強する暇がなかった」と退会を考えている人も中にはいるでしょう。

もし上記の考えで退会を考えているのであれば、正直めちゃくちゃもったいないです。

そもそも、みなさんが忙しいことは百も承知です。なので仕事が忙しい方でも、育児が大変な方でも、効率よく学習できる環境を整えてきました。

コンテンツはスマホ1つで学習を進めることができます。さらに、コンテンツ1つ1つが短い時間で閲覧ができるように5分程度のものです。

SNSマーケティング(Twitter編)の学習ページ

スマホからコンテンツ閲覧が可能なので、電車での通勤中家事をしながらなどの工夫により、あなたに臨床以外のスキルがもう一つ定着します。

さらに質問にも適宜受け答えを行っています。メンバー限定の公式LINEを活用しておりますでしょうか。

webライティングやSNSマーケティングでわからないことがあれば、運営局が一緒に解決に導きます。もしより専門的な知識が必要であれば、各種専門家をお繋ぎして問題解決へと一緒に動くことが可能です。

▼実際の質問スレッドの様子

つまり何を伝えたいかというと、コンテンツの閲覧から質問までスマホ1つで全部行えるんです。

通勤電車や待ち時間などのスキマ時間で、学習&質問ができる医療職限定の環境は他にないのではないでしょうか。

こんな環境が整っている中、コンテンツでの学習を進めずに退会してしまうのは、もったいない以外他ありません。

全て閲覧済みかつ理解も十分といった状態でないのなら、ぜひもう一度復習の意味を込めて活用してみてください。

詳しくは下記リンクからご確認ください。

閲覧用のパスワードはDiscordに記載されておりますので、各自ご確認お願いいたします。

確認3:閉鎖的な医療業界から抜け出すチャンス!人と繋がることのできる充実した交流会

hospass運営局

3つ目の限定特典はhospassが定期的に開催している交流会についてです!

hospass salonの退会を検討する方の中には、「コンテンツを見て学習を進めてみたけど、上手くいかなかった」という方もいると思います。

そんな方は、ぜひ定期的に開催されているオンライン交流会、もしくはオフライン交流会に参加してから、退会を検討してほしいです。

hospassでは医療職が閉鎖的な環境に閉じ困らないように、外部との接点を定期的に設けています!

オンライン交流会とオフライン交流会がそれぞれ月1回ずつあり、hospass salon会員の方は、特別価格で参加することができます。

hospass salon会員のイベント参加費用

オフライン交流会(毎月第4土曜日):通常5,000円→会員限定価格:2,000円

オンライン交流会(毎月第2木曜日):通常3,000円→会員限定価格:0円

いかがでしょう。実は毎月の交流会に参加するだけで、合計6,000円もお得なんです。これだけで月額費用の元が取れます。

主にオフライン交流会では、都内にて約20-30人限定で開催しており「医療職と他職種の接点」として盛り上がっております。

参加者の7割が医療系国家資格所有者で、医療という枠組みをしっかり保ちつつも、病院の外との接点を形成できる唯一のイベントです。

▼オフライン交流会の様子

▼オンライン交流会の様子

その他にもフットサルイベントランチ会などを開催し、横のつながりが作りやすいように活動を進めています。

オンラインサロンなのに、オフラインイベントもするの?

と思ったかもしれません。そうなんです、やはりリアルで話せるというのは、大きい信頼関係を生みます。オフラインで会えるからこそ、身振りや手振りを見ることができ安心感を築けます。。

インターネットを活用した現代でもリアルに勝るものはありません。ぜひ直接会ってコミュニケーションをとり、アドバイスをもらったり、詳しく話を聞いたりしてみてください。

さらにリアルで会えると何が良いかというと、実際に経営者や事業主と繋がることができるので、仕事をもらえることがあります。

僕も仕事をお願いする側として、オンラインで知り合った方より、リアルで会った方のほうが仕事を依頼しやすく感じます

スキルは確かなのに仕事をなかなか獲得できないという方は、ぜひ直接会って信頼関係を築くと良いかもしれません。

もう一度hospass salonを見直して、退会を検討してみましょう。

hospass運営局

いかがでしたか?hospass salonのコンテンツをしっかり活用できていましたか?

hospass salonはコンテンツが多いと最近噂になっております。

運営としては多くのコンテンツを提供し、あらゆる武器を習得できることが理想であり、それによって「病院の外でも活躍できる医療職」になると考えています。

退会前に確認したい3つのこと
  • 日常生活がお得に過ごせる!?40種類以上の福利厚生サービス
  • スマホでもwebスキル学習がいつでもどこでも可能!149個の学習コンテンツが閲覧し放題!
  • 閉鎖的な医療業界から抜け出すチャンス!人と繋がることのできる充実した交流会

今回の記事の内容を確認して、それでもhospass salonを退会したい場合は、メンバー限定公式LINEから退会処理を行います。公式LINEへ「サロンを退会する」とご入力すると解約フォームが出てきますので、ご入力お願いいたします。

ただ、まだ退会しようか迷ってる方は、もう一度hospass salonのコンテンツを確認して再検討してみましょう!