【白衣リユースクラウドファンディング】を計画しています。前段階として実態調査中ですので、アンケートにご協力頂けましたら幸いです。

何があっても、前向きに!人生を楽しんで生きる!【高田萌 /看護師】

高田萌(看護師)

看護師の資格を持ちつつ、転職支援や起業コンサルタント・バー経営
高級シニアマンションなどにも携わりつつ活動を続けている。

看護師になったきっかけはなんでしたか?

子供が好きだったので、最初は保育士になろうかと思ってました。

私の地元の愛媛県には、私がなりたいと思う企業や就職先があまりなかったんです。

漫然と子供が好きということで、保育士を目指していたんですが、友達と将来について話した時、今後の少子化で需要は減るんじゃないかということで心配になりました。

たまたまその時期に「ナースのお仕事」というドラマが流行り、親にも相談した結果、手に職がある看護師という道に進むことにしました。

学生時代の勉強や実習などはいかがでしたか?

患者さんから「ありがとう」と言われたときはうれしかったですね。

実習の時は、特にこれといったエピソードはないですが、ケアをした後にいただける「ありがとう」という言葉はとてもうれしかったですね。

それがあったから続けてこれたと思っています。

実習と同時期に国家試験の補講もあったのですが、正直私は友達とおしゃべりばかりしていました!(笑)

正直自分でもよく合格したなぁと思います。家に帰ってから1人こっそり勉強をがんばっていました。

病院での勤務はいかがでしたか?

職場の人間関係では困らなかったですね。

就職で愛媛から上京したので、友達がいなかったのが最初は寂しかったです。

仕事はやっぱり覚えることが多くて大変だった部分はあるけど、先輩はみんな優しくしてくれて、そういう意味では、そんなに大変じゃなかったですね。

印象的な患者さんはいましたか?

特に希望する科もなく、急性期の混合病棟で勤務していたんですが、ある夜勤の時、点滴やバルーンが抜けた状態で、廊下を全裸で歩いてきた患者さんがいました。

その人と一緒に部屋に戻ろうとすると、その部屋も殺人現場のように血だらけ状態で…笑

今では笑い話にできますけど、めったにこういうことはなかったのでとても貴重な経験でした。

仕事以外ではどのようなことをされていたんですか?

今思えばいろいろと騙されてたんだなぁと思いました。

東京に来た4月、友達とあるMLMの本社に誘われ、そこで指輪や浄水器などを買いました。

指輪は50万円もしましたが、勧められるままに買ってしまい、東京って凄いな。なんでも手に入るな。というの感覚でした。

他のMLMにも毎月15万円払ったりして、お金が無くなっていくうちに、「東京って怖いなぁ」と思うようになりましたね。

そこから独立して仕事をしていこうと思ったのはどうしてですか?

このままじゃいけないと思ったんです!

病院で2年半働いた後、保育園で看護師をやったりしてもいました。

しかし、個人で独立して働き、楽しく自由に過ごしたいと思うようになりました。

個人のコンサルタントビジネスの基礎などいろんなノウハウを学んでいくうちに、だんだんと収入も上がっていきました

具体的に今やっていることとしては、人材・転職エージェント、資産形成事業(海外不動産など)、3種類の在宅ワーク、恋愛コンサルタント、バーの経営、ライブ配信など様々な分野でのお仕事をしています。

人生を楽しく過ごしたいんです!

他にもフットサルのイベントを企画するなど、友達や仲間と楽しく過ごせるようなことをしています。

今後hospassへも、面白い友達を紹介したり、一緒にイベントのお手伝いをしたり、様々な部分で協力をさせてもらうなどして、関わりを深めていきたいと思います

シェアしてくれたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です