毎週月曜日に更新中!更新速報はこちらから!!

心・体・魂の健康を整えて、人生を楽しめる大人を増やしたい!【松居実穂 / 看護師】

松居 実穂(まつい みほ)

看護師免許取得後、心身の限界を超えてうつ病を発症。
人生を見つめ直したタイミングでライフコーチングと出会う。
現在は様々な資格を掛け合わせたライフコーチングや講座を通して、
悔いなく人生を生きる大人を増やすために活動を行っている。
hospass運営局
hospass運営局

こんにちは、hospass運営局です!医療系情報メディア【hospass】では病院はパスする時代というスローガンを掲げ、日常お役立ち情報や病院の外でも活躍している医療職の取材記事を発信しております!どうぞご覧ください!

hospass運営局
hospass運営局

看護師の資格を持ちつつ、ライフコーチ、サイキックリーダー、守護神鑑定師、和のファスティングアドバイザーとして、個別セッションや講座を行っている松居実穂さんを取材させて頂きました!

記事の見どころ
  • 様々な資格と掛け合わせた活動内容
  • 松居さんの今後のビジョン
  • hospassを通して伝えたいこと

看護師を目指したきっかけは何ですか?

もともと看護師になるつもりはありませんでした!

幼い頃とても病弱で、病院に通っていました。そこで母に「きっと医療に恩返しをするために、ここまで生かしてもらったのだから、看護師になりなさい」と言われたんです。

でも当時の私には、役者になりたいという夢があって、全くと言っていいほど看護師になるつもりはなく、母と大喧嘩したんです。

それでも苦労人だった母を見ていたので、女性も一人で生きていけるスキルを身に付けることは必要だと理解できました。ひとまず資格をとるために、金銭面も考えて看護大学に進学することにしたんです。

現在の活動を始めたきっかけを教えてください!

私自身、うつ病になったことがきっかけです。

看護師になってからは毎日働くのに必死でした。自分の健康を顧みる余裕もなく、心が悲鳴を上げたタイミングでうつ病になったんです。

休職して自分の人生を見つめ直していた時に、たまたまスピリチュアルライフコーチ養成講座の広告を見つけて。説明会に行ってみたら、すごく心惹かれる内容だったんです!

その講座でライフコーチングを学んだことによって、スポーンとうつ病から抜け出しました。

その経験から「ライフコーチングの素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたい」と思ったことが、今の活動を始めたきっかけです。

活動内容について詳しく教えてください!

悔いなく人生を生きるためのサポートを行っています!

ライフコーチ、サイキックリーダー、守護神鑑定師、和のファスティングアドバイザーとして、個別セッションや講座を行っています。この活動は、自分のミッションを思い出し、悔いなく人生を生きる大人を増やすことが目的です。

私自身、多方面から自分を見直すことで、体や心も整い、最終的には人としての在り方(魂の健康)も整った経験をしました。以前の私と同じように苦しんでいる人達が、真の健康に近づく手助けがしたいと思って、活動を続けています。

また、起業初期の医療職やスピリチュアルビジネス、コーチ・コンサル・セラピスト等の起業支援や、起業家の方がより発展できるよう、エグゼクティブ向けのコーチングも行っています

2021年11月で、起業から約2年が経ち、3~6ヶ月の個別セッションを受けて下さった方々は、約30名に。更に、2021年7月から開講したスピリチュアルヘルスプラクティショナー養成講座は、0期生から9名もの方にご参加いただきました。この12月から1期生の募集がいよいよスタートします。

今後のビジョンは何でしょうか?

人生をデザインできる大人が、1人でも増えたらいいなと思っています!

現在、スピリチュアルヘルスプラクティショナー養成講座というものが滑り出しています。講座内容は、スピリチュアルヘルス(魂の健康)を多方面から学び、心と体の健康に繋がるだけでなく、人としての在り方に至るまで、まるっと伝えているものです。

更に上位クラスのスピリチュアルヘルスマスターコースでは、自分のビジネスにスピリチュアルヘルスの考えを乗せて、伝え導ける人財の育成活動も始めています。

これら各種講座を通して、自分の人生をデザインできる大人を増やしていくことが、ここ1年での目標です。長期で挑戦したいことは、広くいろいろな方に読んでいただけて、役立てていただけるような本を出版することです。

それから、コロナが落ち着いたら、徐々に人も集まれると思うので、広い場所でセミナーやお茶会も開いていきたいと思っています。

hospassを通して伝えたいこと

魂の声を聞いて、自分の人生を楽しんでほしいです!

私は、大人たちが、もっと自分の人生を楽しめて、魂の健康を確立できる世の中を作ることに貢献したいと思っています。

それでもまだ、看護師など病院で働く医療職の道しかないと諦めてしまっている人がたくさんいることが現状だと思います。なので、私が提供する講座や個別セッションを通して、人生は自分自身でデザインできるということを、一人でも多くの方に知ってほしいです。

そして、諦めなければ、誰でも、いつからでも、どんな状況からでも変われることや、人としての在り方について、私が伝え導いていきたいと思っています。

もし、あなたにやりたいことがあって、心のざわつき(魂の声)があるのなら、ぜひ一歩踏み出してみてください!人生って楽しさで溢れていますよ!

シェアしてhospassを広めてみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。