保護中の記事は、近日公開予定です。お楽しみにしつつ、少々お待ちください^^

マシュマロで髪の毛が伸びるwwこれはギャグwwどうして世に出回ったwwって記事。

はいどうもこんにちは!

この記事を書いて誰が得をするのか、、、と思いながら

面白い論文を記事にしちゃいます(‘ω’)ノ

マシュマロを食べると髪の毛が伸びる!?

髪の毛って結構大事だと思うんです。

毛根の強さだったり、毛の太さだったり、毛量の多さだったり

結構考えることって沢山あると思うんです。

特に髪の毛を切り過ぎた時なんかは

早く伸びないかなーーやだなーーとか考える人も少なくないはずですよね。

そんな人に向けて今日の記事はワーッと書いちゃいます(‘ω’)ノ

お菓子は髪の味方!?

とある大学の名誉教授のが「ハゲ克服法」なんてのを発表して

その方法にお菓子を食べると髪の毛が元気になると説明しています。

抜け毛の原因の1つに、頭皮のコラーゲン組織がダメージを受ける事がある。

このコラーゲンを補給するのに、マシュマロの主原料であるコラーゲンが有効。

髪に栄養を与え、元気を取り戻すのに適している、

っと説明しているんです。

そしてなんと、この文章。みなさん【食べる】事を想像しましたよね?

違うんです。

【塗る】んです!!!マシュマロを!!!

マシュマロで髪の毛を元気にする方法

作りからを説明していきます(笑)

  1. 小鍋に水500ml入れて沸騰させる
  2. 沸騰させたお湯に、クコの実を入れて10分放置
  3. さらにホワイトチョコレート、海苔を加え60°に調節。
  4. これをミキサーに入れて、マシュマロと皮を剥いたキウイと混ぜる
  5. 混ぜた後はタオルなどを巻いて保湿し、2~3時間放置する。
  6. ミキサーした物をザルに不織布・ペーパータオルを重ねたものにあけて、こす。
  7. こした液を小鍋に移し、63℃に加熱して容器へ移す。
  8. これを水道水で容器ごと冷やして、冷蔵庫に保存し3週間以内に使い切る。

以上の工程です。(笑)

なにやら普通の状態だとコラーゲンが頭皮から浸透しないらしく

キウイの酵素で分解するらしい(笑)

まずコラーゲンは肌から吸収しないのが常識なんですよね。

たとえ酵素で分解しても今度は分子の利用価値がさがり、そのまま代謝されそう。

あとマシュマロとホワイトチョコレートを混ぜてる時点で

ものすごーくべとべとした物が想像されて

これを頭皮に塗るなんて考えられない(笑)

この研究の無茶振り感がもう(笑)

ツボだったので今日は紹介しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

でもなんというか。きっと頭皮に悩みを抱えているひとの中で

どんな手でも使って伸ばしたい!!って人は

試す価値があるのかな?っと思います。(笑)

一応研究論文として世の中に出回っているので

それなりの根拠は?説明されている?のかな?

どうぞ試してみたい人は是非(‘ω’)ノ

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です