保護中の記事は、近日公開予定です。お楽しみにしつつ、少々お待ちください^^

要は清潔感を上げれば顔立ちとか関係ねえからって事で、ニキビの原因追及した記事。

こんにちは!

今日はスキンケアについて僕自身も気になっていたので

いい機会だと思ってニキビの出現部位で原因をまとめます(^ ^)

まとめたものをここに投稿しますねー!

肌荒れで憂鬱になる季節

世間一般的には肌荒れの時期って結構季節の変わり目が多くて

今この時期にも悩んでいる人って多いんじゃ無いでしょうか?

季節の変わり目に起きやすい理由としては

気温変化に伴う、身体代謝の変化が強く影響します。

代謝の変化により、身体の中で発汗の方法が微量に変わり

今まで使われていなかった汗腺に皮脂が詰まって荒れる。

このパターンが多いようですね!

またそれぞれの部位でもホルモンバランスや生活習慣の影響があり

ちょっと解説していきます✌︎(‘ω’✌︎ )

口や頬の周囲、口内も

口や頬の周りや口内炎は、胃や腸の不調のサインです!

食べ過ぎや飲みすぎで負担をかけた記憶はないですか?

急に冷たい飲み物を飲んだり、辛いものを食べたりも負担をかけてしまいます!

もし治りづらさや繰り返すようであれば

食生活を見直すと良いかもしれないですね!

鼻ラインから顎や首元

ホルモンバランスの乱れが主な原因になります。

生活習慣はどうでしょうか?睡眠不足などはなってませんか?

ストレスなど精神的な面も関わってくるので、生活習慣を見直してみましょう。

こめかみ、髪の生え際、額、眉間など

こめかみや生え際は主に肝機能が影響しているようです。

お酒の飲みすぎなどになっていませんでしょうか?

額や眉間は汚れが原因かもしれません。洗顔でしっかりを洗いましょう。

まとめ

食生活と生活習慣が主な原因のようですね。

食事の栄養バランスを整えるのは中々難しいですが、

糖分を少し抑える、辛いものを控えるなど

ちょっとの気遣いから生活を少しずつ

変化させるといいかもしれませんね!

それではまた!