保護中の記事は、近日公開予定です。お楽しみにしつつ、少々お待ちください^^

人参食べるとモテるとかワロタすぎてみんなに伝えたくて草って記事。

こんにちは!

今回はちょっと面白い研究を見つけたのでご紹介します!

みなさん、モテたいですよねえ(いきなり)

実はある野菜を食べるとモテるようになるそうです。

題名にもあるように、なんと人参を食べるとモテるようになるようです!

研究をもとに詳しい内容を見ていきましょう!

ベータカロテンがモテ要素を増強する!?

ベータカロテンってご存知でしょうか?

ベータカロテンとは、様々な野菜に含まれるオレンジ色の色素のことです。

主に、にんじんやモロヘイヤ・パセリ・ほうれん草などに多く含まれます。

ベータカロテンは、顔色にやや赤みを持たせる効果があるそうで、

より健康そうな印象を与えるとのこと!

研究内容

今回の研究は、オックスフォード大学が行ったものです。

平均年齢21歳の男性の43人が対象者として

実験期間12週間で、次の2グループに分かれています。

①ベータカロテンのサプリを飲む

②体に無害の何も効果のないカプセル(プラシボ効果)を飲む

実験終了後、全員の健康レベルをチェックし

66名の女性を招いて男性たちの顔写真を見て、

それぞれの「魅力度」を採点してもらいました。

結果

ベータカロテンを飲んだ男性は魅力度が50%アップした。

とのことです。

まとめ

ちょっと面白い内容の研究だった為

今日はみなさんにご紹介してみました!

ベータカロテンで表情が明るく見えたり、顔色が良かったり

他にも不確定な要素が色々入ってそうですが、

一つの研究として、みなさんも取り入れてみるのはいかがでしょうか!

僕も今日から人参の野菜ジュースを毎日飲もうかな!

それではまた!!